FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
12月20日、術後6ヶ月検診のため名古屋の病院へいってきた

例によって2時からの診察なので10時ちょっと前の電車で高岡を発った。

午後1時過ぎに名古屋に着いたが晴れていて富山より暖かかった。

病院内の食堂でとったあと、受付を済まし診察の待合へ行く。
看護師が持ってきたアンケート用紙に記入ししばし順番を待つ。これが長く参るので、文庫本を持ってきて読むことにした。

約1時間くらいしてようやく名前が呼ばれた。医師からの問診に答えて検査のためいったん退室。

検査に呼ばれて看護師の指示に従い実施する。検査の結果がでるまで待合で待機。

30分くらいたってから呼ばれ結果の説明を受ける。順調に推移しているということで、ひとまず安心するも、10年後くらいに再発する可能性を示唆されでドキッとする。

再手術ということになるのだろう。その頃になれば保険もきくようになるし、医学的にも進んでいるので日帰りでOKになってるだろうと楽観している。

支払いを済ませたら3時半頃だったので、一汽車早いのに乗れそうなので急いで名古屋駅に向った。

指定席の変更のため窓口で手続きを済ませて時計を見たらあと発車まで6分しかなかったので土産を買ったすぐホームへ行った。

何とか間に合った。明日は早番なのでちょうどよかった。

次回は来年の6月の予約になっている。それまで摂生をしていい結果が出るようにしたいものだ。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 街角西洋館 &RUINS, All rights reserved.