FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
昨年のちょうど今頃、名古屋市内の病院で手術をした。あれからもう1年が過ぎた。
1週間以上前になるが、例によって汽車で1ヵ年検診に行ってきた。
8時20分頃家を出て車で高岡まで行き1日500円の駐車場に止め駅へ向う。
特急「しらさぎ」に乗車、富山発なので席はすいていた。この列車、特急だがどこにでも止まるので
準特急といってもいい。サンダ-バード並みになればもっと早く着くのに。うかうかしていると7月に全線開通の東海北陸自動車道を利用した高速バスに客を取られることもありうるので一考の価値あり。
名古屋に着き徒歩で病院まで行く。相変わらず人が多い。半年ぶりに来たが工事中だったビルが完成していたりすこし様変わりしていた。
院内の食堂で昼食を済ませてから受付をしてきた。保険証を忘れる。相変わらずどこか抜けてる。
診察の前に血液検査のための採血をする。
1時間近く待って担当医からの問診、エコ-の検査をしてもらう。特に異常はなく順調にいっているとのことでひと安心する。一旦終えてまた待合で控える。
2回目の呼び出しがかかり、血液検査の結果、他の検査の結果を聞く。ガンの可能性を示す数値は
範囲外だったのでこれも合格点。この調子で推移していけば望ましいのだがいつどうなるかわからないので定期的な検査が必要とのことだった。
次回は12月の半ばにいくことになった。案外早く終わったので一汽車前の便で帰れた。



スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 街角西洋館 &RUINS, All rights reserved.